ご利用ガイド
- ホーム»
- ご利用ガイド
ご利用ガイド
会員について
会員とは
ココティスクール WEBサイト(以下、本サイト)では、講座予約に便利な会員登録をおすすめしております。
会員登録は無料で、登録情報の変更や講座予約履歴の確認などは会員マイページよりご覧いただけます。また特典として、お気に入り登録やレビュー投稿をご利用いただけます。
会員特典
お気に入り登録
ログイン時、講座<詳細>にある『』をクリックしますと、お気に入り登録することができます。お気に入り登録した講座は、会員マイページよりご覧いただけます。
レビュー投稿
各講座ページには、レビュー表示がございます。
レビュー投稿する際は、ログインし、講座<詳細>にあるレビューより『投稿する』ボタンをクリックしてください。
IDとパスワード
会員にご登録する際は、IDとパスワードのメモをとり、大切に保管することをおすすめしております。
パスワードを忘れてしまったという方は、パスワードの再発行をご利用ください。
講座予約の流れ
STEP.1 講座を探す
「趣旨・目的から探す」「カレンダーから探す」「施設別で探す」それぞれの一覧から、参加されたい講座をお選びください。
講座の詳しい内容は、講座<詳細>に記載しております。
STEP.2 講座を予約する
講座<詳細>の『 予約する』ボタンをクリックし、予約手続きへお進みください。
1.日時の選択 → 2.お客様情報 → 3.お支払い情報 → 4.内容確認 → 5.ご予約完了
という流れに沿って、ご入力ください。
STEP.3 ご予約完了
ご予約が完了しましたら、自動返信メールにて通知いたします。また、会員登録をしログイン時にご予約されたお客様は、予約履歴を会員マイページにてご確認いただけます。
お支払い方法
お支払い金額
各講座に記載されている受講料が、お客様がお支払いいただく金額になります。
お支払い方法
お支払い方法は、現地払いになります。
現地払い
受講当日に現地にて、受付窓口でお支払いください。
ご予約のキャンセル
キャンセルについて
●受講日時の3日前までのキャンセルは、無料で承ります。
●受講日時の当日~2日前でのキャンセルは、受講料の100%をキャンセル料として頂戴いたしております。
キャンセル方法
●受講日時の3日前までのキャンセル
会員マイページの「予約履歴」からキャンセル処理を行うか、事務局までお電話でご連絡ください。
●受講日時の当日~2日前でのキャンセル
キャンセル料は、各講座申込みの際に指定された施設にてお支払いください。
セキュリティ
SSLによる暗号処理
本サイトでは、全てのページが対象となる「常時SSL」を導入しております。
入力頂いた情報を送信する際はSSLによる暗号化通信を使用しておりますので、安心してご利用ください。
個人情報の保護について
個人情報の取り扱いにつきましては、「プライバシーポリシー」をご覧ください。
お問い合わせについて
「お問い合わせフォーム」にて、ご連絡ください。